FC2ブログ

戦闘結果

最近流行ってるんですかね。

ウチの子が戦闘したら

シャル>リナカ≧アマツ>クエス>ツバメ(

まずシャルロットの体力30を他のPCは1ターン目で削りきれないので大体「気絶」か「浮揚」を使われてガリガリやられます。
リナカとアマツは多分リナカのが回避命中高いので多分リナカじゃないかなぁと。
クエスはそもそも魔法当たらないし決定打もなし
ツバメはもう論外。というか戦闘要員じゃないし。


結論
ヤンデレの勝利。

運が良ければリナカでもシャルに勝てるんじゃなかろうかっていう。
ウチの子は星の数が正義になりました。



追記ー。

2期で使ってた奥義名・魔法名について。

リナカ

ほとんどが神話におけるヴァルキリーの名前ですね。
1期で全く意味をなさなかったNPCの奥義名を再利用。
後付け設定により、とある人物の模倣技となりました。
本来の意味もちょっと解釈により曖昧なので、それっぽい物を使わせていただきました。

・レギンレイヴ(カウンター:「力の跡」
・スヴェイズ(足払い:「振動・騒音」
・サングリーズ(急所攻撃:「とても乱暴な・とても残忍な」
・ランドグリーズ(チャージ:「盾を壊す者」

・ゲイボルグ(命中力向上攻撃:「影の国の女王スカアハがクー・フーリンへと授けた槍」
・アクセルダンス(パリィ:「語感(」
上の二つはなんか適当に(

・鷹の翼(二連撃:「本来は全体への衝撃属性攻撃+生命毒(?」
こちらは英雄「砂漠の鷹」の技。ホントにどうしても名前を使わせてもらいたくて、あいはらさんにお願いしました。


クエス

こちらは特に理由もなく

「ペンデュラム(媒介)」+「星座」+「方角」でした。
フランス語読みをカタカナにして若干いじりました。
方角は、属性魔法については東西南北の順番でレベル設定(付与→単体→全体→上位互換(吹雪・爆発・竜巻・地震等))
補助については魔法基礎レベル順にそれっぽく適当に。
回復も以下同文。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる